ソファを作る

f:id:fantasy_dream:20210105212112j:plain
材料の木の板とピンクの布とシュリンクチューブとワイヤー。
なんだけど、ワイヤーが写ってない。

f:id:fantasy_dream:20210105212214j:plain
指定どおりに木の板をそれぞれ重ねて貼り合わせる。

f:id:fantasy_dream:20210105212301j:plain
次にソファの布地になるピンクの布を指定の大きさに切る。
f:id:fantasy_dream:20210105212346j:plain
計画性なく切ったら一枚分足りなくなった(泣)
仕方ないので切れ端と切れ端を貼り合わせて応急処置。最近失敗多い笑

f:id:fantasy_dream:20210105212512j:plain
木の板をくるんで貼り付けて…

f:id:fantasy_dream:20210105212548j:plain
ソファの座る部分完成!!これだけでかわいい~

f:id:fantasy_dream:20210105212645j:plain
最後にソファの脚作り。
ワイヤーを曲げる作業が下手すぎる 笑
ところで今回のワイヤーに通すシュリンクチューブ は太い方と細い方の内、細い方で本当に合ってるの?
通すのめちゃくちゃ大変だったんだけど…。

f:id:fantasy_dream:20210105215847j:plain
ソファ完成!!
やっぱり脚を左右対称に作るのは難しいよ…。
技術が必要だよ…。微調整で切ったりしました。

やっとドールハウス感出てきた気がする。かわいい。